Thursday, May 24, 2007

The Speaker’s Voice : 鵜飼 文敏


みなさん、こんにちわ!
いよいよDeveloper Day開催まであとわずかとなりました。ということは・・・準備期間も残りあとわずかです。
他のスタッフや、僕自身も最高のセッションを提供すべく、準備に尽力しています。

さて、僕のセッション内容は・・?というと、Google内では、どのような環境で開発しているか?
また、どのような意識をもって開発しているか?を中心にあまり語られることのない日常をご紹介します。


***** Googley Story *****
Google に入社する際、自身のブログに「Mountain Viewに行きます。」という文章を掲載しました。
すると、とあるWebサイト上で私が米国に移住しているという噂が流れてしまいました。
「いつの間にか移住したことになっている」
「インターネットを通じて『噂』になっている」という状況には、とても驚かされました。
なお、噂のその後は不明ですが、僕自身は気にしておりません。(笑)
(訂正記事がでたかもしれない・・・という曖昧な記憶は残っていますが、どうだったかな・・・)

もちろん、僕は日本におります。

***** Messages to Developers *****
僕のセッションは、日本オリジナルで作成しており、Developer Dayのみにて公開予定のコンテンツです。
また、普段オフィシャルには語られることのない内容ですので、この機会にぜひご参加ください。

No comments: